2016年06月

こんにちは!先日も、ヒマワリをいただきルンルン♪えりちゃんです。

わたしがヒマワリ1本で思い出すのは
2009年に放映された月9ドラマ『ブザービート』です。
ヒマワリの花束よりも、好きな人からの1本のヒマワリに
きゅんきゅんしていました(*^_^*)

えりちゃんの嬉しい報告は以上です(笑)

最近、だんだんと気温が上がり、暑くなってきていますね。
夏バテ対策していますか!?
水分こまめにっかり摂ってくださいね!というのは月並みですかね。

わたし個人的な夏バテ対策兼美容のために行なっているのは
甘酒を飲むことです(*^_^*)

最近では冷やし甘酒として売られていますよ~!
甘酒って冬場に飲む物と認識していたのですが、
元々は夏に飲まれていたものだそうです!
俳句の世界でも「甘酒」は夏の季語なんだとか。

甘酒は「飲む点滴」とも言われています。
その理由は豊富な栄養素にあり、主な栄養素は・・・

ビタミンB1・B2・B6
葉酸
食物繊維
オリゴ糖
システイン
グルタミン
必須アミノ酸
ブドウ糖
などです(^^)

これらが点滴と同じなため、飲む点滴と言われるとのこと。
キャプチャ













来週からは公式ブログで「えりちゃんの休日」ご覧下さい☆
えりちゃんでした!



愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

こんにちは、新人の浅野です。

ここ最近不安定な天気が続いておりますが、
梅雨明けしたら本格的に夏の到来ですね。

そこで、夏にオススメの水中ウォーキングを
ご紹介したいと思います。


どんなメリットがあるの?と言いますと…

・消費カロリーは陸でのウォーキングの2倍以上
・水の浮力で体重が軽くなり、足腰への負担も軽減


夏場の運動は熱中症などの危険性もありますが、
水中ウォーキングなら泳げない人でもできますし、
涼みながら楽しく出来ると思います。

suichu_walking[1]












温水プールなどの施設のほとんどで
歩行用のコースが設けられていますので、
自分のペースで気兼ねなくウォーキングできます!

気分のリフレッシュも兼ねて如何でしょうか?

浅野 有紀



愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

こんにちわ!!

雨の音は嫌いじゃない、ヘルパーの大川です。


先日、嬉しい出来事がありました。

それは、

少年時代から好きだった福留選手が2000本安打を達成したことです(^◇^)

20160625-OYT1I50024-N
















おめでとうございます

昔から知っている選手が記録を達成すると
私もとてもうれしい気持ちになります(*^_^*)


2000本安打は、本当に素晴らしい記録だと思います。


しかし、あのイチロー選手は、
数年前に4000本安打を達成しております。

倍ですよ!!!

今では、世界記録を更新し、世界一の打者になろうとしております。

ここまでくると、凄すぎて実感がわきませんっ(笑)


イチロー選手が4000本安打を達成した際に、
とても印象深い言葉を仰っておりました。

「4000安打を積み上げるまでに8000回悔しい思いをした」
「その思いと向き合ってきた事を誇りに思う


あのイチロー選手と言えども、
偉業の裏には、
数え切れないほどの努力と失敗があるんですね。

その失敗を何度も乗り越えて続けてきた人が、
結果的に素晴らしい功績を残すことが出来るのですね。


私ももっと頑張ります!!!


こんにちは

フォレストの古い方の遠藤です


先日愛知万博が行われたモリコロパークへ行って参りました


天気は曇りですが…



曇りでもしっかり遊ぶことはできますよ



この写真は、チャレンジタワーを登った際の写真です

モリコロパーク















































指が入っててすみません


あっち行ってこっち行ってメチャクチャ疲れましたが…



でも楽しく遊べましたよ



中だけではなく

サイクリングロードがあったり
室内プールがあったり
観覧車もあったり
サツキとメイの家があったりと


雨でも楽しめる施設ですよ



是非行ってみてください


雨でもフォレストの介護タクシーを使っていただければ安全安心に行けますよ



よろしくお願いいたします



遠藤 悠太



愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

こんにちは 総務 藤野です(*・ω・)ノ

梅雨はまだあけませんが毎日暑いですね~(´Д⊂)日々、かき氷を妄想する日々です。

昨年は海には行けず芝政プールでしたが今年は海に行きたいなと思っています。

海は楽しいのですが帰る時にシャワーを浴びてもなんだかんだで砂やらで汚れます。

なので時間があまりない時はプールに行くのですが名古屋近郊には市民プールなのにスライダーがあるという素敵な市民プールがいろいろあります。

例えば小牧市民プール、半田福祉プール、東海市しあわせ村、サンブロック春日井・・等々。

ドライブがてら行きそこ周辺でしか食べれないランチも楽しみのひとつです。

駐車場も無料のところが多いのでオサイフに優しいしジャグジーなどもありますので大人も十分楽しめます。

日頃の運動不足を解消して体調を管理していきましょう☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

運動の後のごはんやビールは最高です。

夏のおでかけ一人では不安な方は猫の手サービスをご利用ください(・∀・)つ

無題















介護の会社が行う便利屋サービス
愛知県名古屋市のお困りごとは『猫の手サービス』へ
http://www.neko-forest.com

↑このページのトップヘ