こんにちは(・∀・)つ

ヘルパーの若木です

最近、急激に冷え込んできました

夏から冬へ
もはや、日本には秋が存在しないのですか

そんな季節の変わり目は、風邪を引きやすいんです!!
 
季節の変わり目に風邪をひく理由

昼夜の激しい温度差による身体へのストレス

自律神経の乱れ

抵抗力や免疫力の低下

風邪

大体、このような流れで季節の変わり目に風邪をひいてしまうそうです。

風邪をひかないための5つの予防策

・上着を持ち歩く
・バランスの良い食事を心がける
・適度な運動と休養
・手洗い うがい
・温かくして十分な睡眠をとる

免疫力の低下を防ぐ事!!

それは、身体を冷やさない事です。

平熱で36.5℃をキープ。
この位の体温がないと、
ウィルスと闘う事はできないそうです!!

この冬も免疫力をUPして!!
雨にもマケズ・・・風邪にもマケズ・・・

元気良くいきましょう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/ 

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/