こんにちは、ヘルパーの佐々木です。ここ最近一段と、寒くなって

きましたけど、体調は、崩してないですか

皆さん、睡眠は、しっかりとれてますかアメリカの研究チームによると、

睡眠時にグリア細胞が縮むことで髄液が流れやすくなり、脳内に溜まった

老廃物を排出しやすくしているのです。

ところが、睡眠障害を起こすと老廃物が溜まりやすくなります。

起きている時に脳内に生じた副産物は神経細胞にとって有害な老廃物となるの

ですが、それが排出されないのですから、脳に良い影響を与えるわけがありません。


睡眠




















 まだ研究段階で、100%の結果ではありませんが、睡眠がいかに大切かと

いうことがおわかりいただけたと思います。早寝早起きを心掛けて健康的な

日々を送り、少しでも認知症の予防・改善をしたいものですね。


 フォレストでは年末年始限定 有料サービス特割キャンペーン!!

・年末年始特割キャンペーンのチラシはこちら
http://www.forest-japan.jp/campain.pdf

・家財処分、引っ越しなどお片付け解決サポーターズ
http://kaigo-nagoya.net/index.html

・フォレスト 必殺 猫の手サービス
http://www.forest-japan.jp/nekonote.html

・いらなくなった介護用品ありませんか?
http://www.forest-japan.jp/kaitorikaigo.html

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/