ヘルパー瀬戸口です。


前回のつづきです。


介護の仕事で最初に勤めたところは
NPO法人の事業所でした。

この事業所では、訪問介護事業所の他にデイサービスが併設されています。

私は、そこで半年程勤務しました。


その後、同じ事業所の訪問介護に移りました。

移って間もないため、
なかなかいきなりシフトに組み込んでいただけませんでした。

慣れるまでの間、理事長の手伝いをしてました。
理事長の隣に机を置き、メールの管理からPCでの書類作成。
講演会で講演される際には資料作成から運転手もしました。
そうこうしているうちに周りのスタッフに顔を覚えて頂き、
徐々にケアに入る回数も増えてきました。

最初に行ったケアは、
透析を受けるために病院に行かれるご利用者様の送迎のケアでした。


(つづく)