こんにちは( -д-)ノ

ヘルパーの若木です


私事ですが、先日引っ越しを致しました


理由は特になく、心機一転というか・・・


新しい引っ越し先は古いURL団地なのですが、

築40年で見た目は古く、流石に綺麗とは言えない・・・

若い方には人気ないでしょうね。

なので空き部屋を増やさないよう、若者に入居してもらう為に、

色々試しているみたいです。


古い間取りをぶち壊し広い1LDKなどにリフォームしたり・・・


2015-05-18-15-14-262015-05-18-15-14-45



















上記は私が実際に借りた部屋です。



特にリフォームで多いのが和室から洋室です。


畳は若い方には特に人気がなくフローリングへと移行されてます。

そんな私もフローリング派です。


それでも畳の部屋が無くならないのって?と思い、畳のメリットを調べてみました!!

  • クッション性に優れており、小さなお子さんや赤ちゃんに対する安全性が高く、ごろ寝にもやさしい
  • 加湿・除湿効果があり、また空気清浄も期待できるため、お部屋の空気環境に良
  • 吸音効果や振動吸収があり二階やお子さんの遊び部屋にはいい
  • イグサの香りによるアロマテラピー効果や鎮静効果で癒しの空間に
  • イグサの放つマイナスイオンでちょっとした森林浴が味わえる
  • 仏間にはやはり畳が一番
  • 畳の部屋は集中力がアップすると言われ、勉強するのに良い
    (大学などで実際に実験され、その効果が発表されています)


    日本よりも特に海外で畳の良さが見直されているようですよ。


    畳繋がりで、私の好きな言葉です!!(フローリング派ですが・・・)

    「起きて半畳、寝て一畳、飯を食べても二合半、所詮人間そんなもの」

    “人間なんて 所詮は ちっぽけなもので,むやみに欲をかいても仕方がない。”

    昔パチンコで大負けした時などに心に響いた名言です(笑)



    引っ越しをお考えの方は、

    是非弊社の猫の手サービスをご利用下さい!!

    荷物はそんなにないが、1人では荷物を運べない・・・

    なんて方でも、1時間2500円で1名の派遣から行っております。

    小さな引っ越しから大きな引っ越しまで。

    皆様に安心と誠心をお届け致します!!



    フォレスト 奥義『猫の手サービス』
    愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
    http://www.forest-japan.jp/nekonote.html