こんにちわ!

早くもエアコン生活をしてしまっています、ヘルパーの大川です。


梅雨に入り、雨が続いております。
今年の梅雨はちゃんと梅雨らしく季節感を出してくれております。
九州では大雨で大変な事となっておりますが、
被災地など被害が拡がらない事を祈るばかりです。。。

そんな雨ですが、
適度に降ればとても大事なものとなります。

渇水を防いだり、
草や木や花、大地を潤してくれます。


そして、
私にとって嬉しい雨の効果は、

雑草が抜きやすくなる事です!!


雑草が生い茂ってきてしまう、この季節。。。

手遅れになる前に対処しておきたいものですよね!


しかし、この時期の雑草は
根が深く強いため、途中で切れてしまい
全然抜けない!!!

そこで、私は雨の日に作業をしております(^O^)

地面が柔らかいのでとても抜きやすいですよ!!


明日は、猫の手サービスで草ぬきをしてきます(≧▽≦)

梅雨で大変だからやめておこうではなく、
梅雨だからこそやるんです!!
真夏の炎天下より、やり易いですよ

地面の柔らかい時期に根っこからきれいに抜き、
スッキリした庭で夏を迎えましょう(^O^)
クリックすると新しいウィンドウで開きます

庭のお手入れは、ぜひ当社の猫の手サービス御利用ください!!