こんにちわ!!

雨の音は嫌いじゃない、ヘルパーの大川です。


先日、嬉しい出来事がありました。

それは、

少年時代から好きだった福留選手が2000本安打を達成したことです(^◇^)

20160625-OYT1I50024-N
















おめでとうございます

昔から知っている選手が記録を達成すると
私もとてもうれしい気持ちになります(*^_^*)


2000本安打は、本当に素晴らしい記録だと思います。


しかし、あのイチロー選手は、
数年前に4000本安打を達成しております。

倍ですよ!!!

今では、世界記録を更新し、世界一の打者になろうとしております。

ここまでくると、凄すぎて実感がわきませんっ(笑)


イチロー選手が4000本安打を達成した際に、
とても印象深い言葉を仰っておりました。

「4000安打を積み上げるまでに8000回悔しい思いをした」
「その思いと向き合ってきた事を誇りに思う


あのイチロー選手と言えども、
偉業の裏には、
数え切れないほどの努力と失敗があるんですね。

その失敗を何度も乗り越えて続けてきた人が、
結果的に素晴らしい功績を残すことが出来るのですね。


私ももっと頑張ります!!!