こんにちは、竹崎です。。。



いやぁ~、、、あっつい日ぃが続いておりますよね



エアコン、必須アイテムです、無かったらもう。。。



でもエアコンって電気代がかかるのでちょっと迷いますよね?



点けてもある程度したらもったいないから切るようにして、また暑くなったらつけるって習慣になっていますが。。。



実はこれが電気代に響くのですって!!



エアコンはつける時にフルパワーになるらしいのです!



あと、寒いから暑いから温度をピッピピッピ変えるのもやはり同様に電気を使うらしいのです



自動が一番つけた状態では電気代がかからないみたいなのです。



自動で放置が一番良いのか。。。さすがにそうはいかないようです



自宅の場合、例えば30分やら1時間程度の外出の場合はつけっぱなしのが良いらしいのですが、長時間出かける場合はさすがに消した方が良いらしいのです。



3~4時間以上の外出なら消すべきみたいですね。



なので最近私は寝る時は自動(しかできない30年程前の物でリモコンが対応していませんので)のつけっぱなし、仕事で自宅を開ける時は消しております。



昨年はつけたり消したりで、金額が大変なことになってしまいましたが、今年はどうでしょうね



ネットで調べたら結構出てきますので、良かったら参考にして暑さを上手に凌いで下さいませ



介護の会社が行う便利屋サービス
愛知県名古屋市のお困りごとは『猫の手サービス』へ
http://www.neko-forest.com

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/