こんにちは、新人の浅野です。

以前ご紹介させて頂きました芸術祭、
あいちトリエンナーレ・・・
ふと気づけばもう開催から十数日経っていました。

あいちトリエンナーレは3年に一度、愛知県で
開催する国際的な現代アートの祭典。
国際展や映像プログラムなどの現代美術と合わせて、
ダンス・オペラなどの舞台芸術も楽しむことができる。
まちなかでの作品展示やさまざまな普及教育プログラムが
あることも大きな特色。第3回は名古屋と岡崎に加えて
豊橋が新たな会場に。
「虹のキャラヴァンサライ 創造する人間の旅」
というテーマのもと、100組超のアーティストが集結する。

とのこと。

愛知芸術文化センターを拠点に、
様々な場所で展開されるこのイベント。
全部を廻るのは大変ですが、メインの場所だけでも
とても充実した時間を過ごせると思います。

aichi_torien2016



















8/11(木)~10/23(日)まで開催されていますので、
私ももう少し涼しくなってから見に行こうかなと思います。

3年に一度のビッグイベントですので、普段芸術やアートに
関心が無い人でも、気分転換や感性を磨くためにも
いい刺激になると思います。

栄付近に寄った際にふらっと
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。