こんにちは

どんより天気で、気持ちも沈みがちな馬木です。
本日も、テンション上げて仕事頑張っていきます!


ではいきましょう。本日の1枚はこちら‼

IMG_20160916_005740











新人の浅野さん(左)と西川サブチーフ(左)です。
先週は佐藤部長と佐々木チーフの年配コンビでしたので、今回はフレッシュなお二人を撮影させて頂きました。
もう一人、若い女性社員で矢賀ちゃんもいますよ~(今回は写真拒否されてしまいました・・・(泣))


西川サブチーフは入社2年目の24歳。
御利用者様からの評判がとても良い社員です。新人の教育担当と駐車許可証・請求書などの書類管理の業務をされています。

浅野さんは今年入社の22歳。今月誕生日で23歳になります
頭の回転が速く、覚えの良い方です。
今日は、御利用者様のところでミスしてしまったようで、あまり笑顔が冴えない様子。


誰かがミスしたという話を聞くと、過去の自分の失敗をよく思い返します。

私も入社当初は良くミスをして怒られました・・・
今思い返すとバカみたいなミスや、今でも教訓となっている大事なミスも。
自分の不甲斐なさ、悔しさから涙が止まらず、社長に御迷惑をお掛けしたこともありました。

ミスをして人間成長していきます。
ミスしたら同じ失敗をしないように、しっかりと反省して次に生かす。
その積み重ねが大事ですよね。

新入社員にはいっぱい失敗して、その分成長して貰えればと思います。
ミス出来るのは新入社員の特権ですから。

私も新入社員に負けないよう、リスクを恐れず、がむしゃらに仕事に励みます!

では、また来週~

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/  

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/