皆様こんにちは!水野です!!

訪問介護事業部でも常日頃からケアの練習をしていますが、介護タクシー事業部も練習は欠かしていません!!
もちろん、訪問介護とは違うので、ベッド上でのオムツ交換等ではありませんが、車両の使い方の確認や、ストレッチャーや担架等、使用する道具の確認、練習を行っています!!

今回は、橋爪チーフと一緒に、「医療用酸素」の使い方を復習しました
image1















↑こちらがその医療用酸素です!なんか見たことあるかも!と、いう方もいらっしゃると思います。
病院から、ご自宅や施設に戻られる方に結構酸素のご依頼が入ります。

当然のことながら、私たちは医者や看護師ではありませんので、酸素の吸入量を操作することはできません。
そこは、病院にいらっしゃる医療スタッフの方に行って頂きます。

しかし、お客様を運ぶ際には、必要な場合もありますので、しっかりと使い方は覚えておかなくてはなりません。
こういった、日々の積み重ねが現場で落ち着いた行動をとれる理由になってきます!

今後も、訪問介護事業部、介護タクシー事業部共に、しっかりと練習を重ねて、お客様の満足の為に精進してまいります!!





愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/