こんにちは( -д-)ノ

ヘルパーの若木です


最近、お酒を飲んだ後に食べるアイスにハマってます


アイスってダイエットに禁物ってイメージありますが、

調べるとそんな事もないようですよ

アイスは血糖値の上昇が少なく、

食べる事によって冷えた身体を、温めるエネルギーで、

カロリーが消費してしまうらしいですよ


そして、アイスは疲れた身体を元気にする健康食品とも言われているんですよ

思えば、二日酔いや風邪などで食欲がなくても、アイスなら食べれますよね

実際、アイスには牛乳よりもカルシウムが多くビタミンも豊富のようです


そーいえば、以前、二日酔いが酷く病院に行って、

点滴を打って貰おうと思ったら、先生に、

「点滴とアイスは一緒だから、アイスを食べなさい」

って言われた事もあります

少しアイスの見方が変わりましたかね~

もちろん食べ過ぎは禁物ですが


そして私のオススメは、

image






















ハーゲンダッツシリーズ


これはセブンイレブン限定なのかセブンでしか見たことありません!!


普通のハーゲンダッツより割高でしたが・・・360円


バニラにアズキ

冬にピッタリのアイスですね

まさしく、和洋折衷

メチャ美味しいですよ


皆さまもコンビニで見つけたら、是非お試し下さいね('д` ;)



愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/


・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com