こんにちは(*・ω・)ノ


ヘルパーの若木です



先日、遂に雪が降りましたね・・・



私たち訪問ヘルパーは、車で動きますので、

雪は大敵です


もちろんスタッドレス車など、万全の準備は行ってますが、


雪の日は訪問が遅れてしまう事もあるかもしれません・・・


自然現象にはご了承願います


そんな雪ですが、私たちとはうってかわって、

子供たちにとっては、大喜びですね~


移動支援でお世話になっているY君に、

今週末に雪が降るよとお話ししたら、

目が爛々としてましたよ



そーいえば私も子供の頃は、

朝起きて、一面が銀世界だと、嬉しかったのを覚えてます



そんな私ごとではありますが、

大人、いやおじさんになり、

雪は雪でも食べる雪にハマってますよ

image






















ちまちま買うのが面倒になってしまったので、

思わず大人買いしてしまいまいたよ


このハーゲンダッツは、ばら売りのよりは、少し小さいですが、

スーパーなんかで値引きもされておりお買い得です


一箱6個入りで700円くらいで購入したかと記憶してます!!


冷凍庫が沢山の愛に満ちていて幸せを感じますよ('▽'*)ニパッ♪




・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

ベストマッチ福祉施設案内所 ブログhttp://blog.livedoor.jp/forekawa-bestmatch/