こんにちは!山本です!!

最近、テレビで見ていいなぁ~と思ったことを紹介したいと思います。


そのままだと重くて持ち上げられないようなものや耐えられない重さも、
なんと・・・「つま先立ちをしてからかかとを5~6回上げ下げする」ことで自分の力が最大限引き出され持てるようになったり、重みに耐えられるようになるというのです

人間は元々の姿勢に無理があると、うまく体が使えないそうです。
自分の普段の姿勢に無理があるかどうかをチェックする方法があります。

気を付けの姿勢をして立ち、両肩に他に2人にそれぞれ寄りかかってもらいます。
それで体制が崩れてしまうようだと無理がある姿勢ということです。

この無理のある姿勢も、つま先立ちによって、治すことが出来るようにです。

人間の身体は、不思議ですね~!

特別な道具などもいらず、毎日ちょっとした時間にできることなので、
ぜひ、皆様もやってみてはいかかでしょうか?

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/