こんにちは、大須大好きな佐々木です。

5月半ばも過ぎてむし暑い時期がやってきましたけど、

体調は崩されていませんか

細目に水分を摂り熱中症には気を付けて下さいね


最近の介護ニュースから、高齢者になると尿もれがきになってきます。

お腹に力が入った瞬間や、筋力の衰えとともに尿もれてしまうこともあれば、

尿道が短くて出産経験のある女性のほうが尿もれを起しやすいようです。

それが気になって外出できなくなったり、気分が落ち込んだりします。

ユニ・チャームの調査によると「ペットと暮らすことで、家族やそれ以外の人との

会話の頻度が増えましたか」という質問に対して、


 

介護



















上の表でもわかるように、ペットを飼っている人が家族やそれ以外の人との会話が

増えると回答しています。

ペットと暮らすことによって健康の増進、老化予防、認知機能の低下抑制といった

病気に対しての予防効果につながります。



   5月の交流サロンのお知らせです。

5月24日水曜日 17:00~20:00


 開催されますのでご参加お待ちしております。



 
愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/