こんにちは、総務の黒田です。

ここ最近は、涼しいですね。学生さんは、プール開きで少しプールが冷たく感じるのでしょうか?
大人にとっては、ビアガーデンがちょうどいい時期ですね(^^♪




さて、話が変わりますが、私は名古屋市科学館に行って参りました。



リニューアルオープンしてから、プラネタリウムが気になっていました。


プラネタリウムは、内容を毎週少しずつ変えて行っているようです。


私が見たプラネタリウムは、夏の星座についてです。とても幻想的できれいでした。内容はネタバレしてしまいますので申し上げることができません。


ですが、説明して下る方が、ゆっくりと静かで眠くなるような声でしたので少しうたたねしてしました。


他にも時間がありましたので館内回りました。


特に人気でしたのが、極寒の体験できるところです。


しかし、整理券が足りなくて入れませんでしたので、いつかリベンジします!!


他に化学や物理のエリアは、幼いころは全く理解できませんでしたが今になり、少しだけ理解できるところがありより面白かったです。



名古屋市科学館は、小さい子や家族の方が行くところだと思っていましたが大人になっても楽しめるところだと思いました。

皆様もぜひお時間ありましたら、立ち寄ってみてください。


planetarium







http://www.ncsm.city.nagoya.jp/cgi-bin/visit/planetarium/vacancy/Remainder_Seats_Today.cgiより引用



●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp