フォレスト交流サロン  --素敵な出会い--

カテゴリ:お役立ち情報




こんにちは竹崎です^^




時間がありません、調理する。。。




しかしながら、すでに切ってある物が冷凍されていると、フライパンやら鍋にペイっと放り込んで味を付けるだけで簡単に調理が出来てしまうのです




「業務スーパー ...」の画像検索結果

「業務スーパー ...」の画像検索結果


すでに良い感じで切れています




フライパンに放り込んでジュージュー焼いて、ごはんやら麺類に乗っけたらもう十分な満腹メニューになっちゃいます




「業務スーパー ...」の画像検索結果「業務スーパー ...」の画像検索結果「業務スーパー ...」の画像検索結果


こんな感じで野菜もいろいろあります(笑)




お好みの調味料で簡単になんか食べられるものができます☆




正味10分くらいで何かできますので、よかったら参考にしてくださいませ^^

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/




こんにちは竹崎です♪




日々様々なご利用者様宅へケアに伺わせて頂いておりますが、犬や猫。。。インコ等、様々なご家族とお住まいの方もたくさんいらっしゃいます^^




動物大好きな竹崎は、ついつい。。。相手をしてしまいますし、しない時でも相手をしたい衝動を頑張って抑えております(笑)




さて、どのご利用者様宅のわんこちゃんやにゃんこちゃん、みんなとても幸せそうに私たちを迎えてくれ、もちろん他の一般家庭でもたくさん共同生活をしておる事でしょう♪




皆さん愛情をもって接しているのでしょうが、時として腹の立つ事もあるでしょう。




我が家にも猫がおりますが、ちょいちょい腹立ってます




仕方がない!感情ある人間ですから




ですが、ついつい腹が立ちすぎて必要以上に怒ってしまうこともあるかもしれません。。。




で♪犬と猫の違いは当然ありますが、猫であっても当たらずしも遠からずなので、『犬の十戒』を忘れずに、大切にしております。。。



以下がそれです、他のサイトからの引用です^^

『“1. My life is likely to last ten to fifteen years.
Any separation from you will painful for me.
Remember that before you buy me.”

私の寿命は、10年。長ければ15年。
何があっても最後まで、あなたのそばにおいてもらえますか。
私を飼う前に、どうかそのことをよく考えてください。



“2. Give me time to understand what you want of me.”

あなたが私に望んでいることを、ちゃんと分かるようになるまで、少し時間をください。



“3. Place your trust in me- it’s crucial to my Well-being.”

私を信頼して下さい……それが何より嬉しいのです。



“4. Don’t be angry at me for long and don’t lock me up as punishment.
You have your work your entertainment and your friends.
I have only you.”

私のことをずっと叱り続けたり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。
あなたには仕事や楽しみもあるし、友達もいるけれど、私にはあなたしかいないのです。


“5. Talk to me sometimes.
Even if I don’t understand your words,
I understand your voice when it’s speaking to me.”

時には私に話しかけて下さい。
たとえ、あなたの話す言葉はわからなくても、あなたの声を聞けば、私に何を言ってくれているのか、分かるのです。



“6. Be aware that however you treat me, I’ll never forget it.”

私のことをいつもどんな風に扱っているか、考えてみてください。
あなたがしてくれたことを、私は決して忘れません。



“7. Remember before you hit me that l have teeth
that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.”

私を叩く前に思い出して下さい。
私には、あなたの手の骨など簡単に噛み砕ける歯があるけれど、決してあなたを噛まないようにしているということを。



“8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.
Perhaps I’m not getting the right food
or I’ve been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.”

言うことをきかないとか、手におえないとか、怠け者だと叱る前に、そうさせてしまった原因が無かったか、思い起こしてください。

ちゃんとした食事をさせてもらっていたでしょうか。
太陽が照りつけている中に、長い間放っておかれたことはなかったでしょうか。
老いた私の心臓が弱っているせいで、動けないのかもしれません。


“9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.”

私が年老いても、どうか世話をして下さい。
私達はお互いに、同じように歳をとるのです。



“10. Go with me on difficult journeys.
Never say, “I can’t bear to watch it .” or ” Let it happen in my absence.”
Everything is easier for me if you are there.
Remember I love you.”

最期のお別れの時には、どうか私のそばにいてください。
「つらくて見ていられない」とか「立ち会いたくない」とか、そんなこと、言わないでほしい。
あなたがそばにいてくれるなら、私は、どんなことも安らかに受け入れます。

そして、どうぞ忘れないで。
私がいつまでも、あなたを愛していることを。』




まぁ猫の場合は多少違ってきますけどね(笑)



動物との共同生活においてはある程度該当する内容だと思います




良かったら参考にしてくださいマセ★




●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/




こんにちは竹崎です



雨ジトジト、どうやら梅雨入りしたらしいですね。。。



視界が一気に悪くなります、車等運転する方はもとより、それ以外の移動手段の方も、十二分に注意して、よくみて行動してくださいませ。



御互いに見えていません、なので見えている、大丈夫って概念は捨てて、自分で全部見ると言う状態で、外出しましょう☆



では、ひっさんされているかは分かりませんが、先週の電卓のアレ



取り敢えず久々にやってみました



image



こーなってます、最大9桁まで行けます



では、今日はこんな感じで




こんにちは、竹崎です!




この日曜日、名古屋の未来を担う方を我々で選ぶイベント、名古屋市長選挙がありますね




引き続き減税なのか、元に戻るのか、天守閣はどーなる等々、各候補者それぞれ色がありますね^^




今回は3名ですので、決めやすいかなと。。。




中には少なすぎて誰にもやって貰いたくないなお考えな方もいるのでしょうが。。。




選挙は毎回日曜日ですね。




竹崎は基本的にケアに行かせて頂いておりますので、当日は無理です




ですが、期日前投票と言う物があり、休みである火曜日にちゃっちゃと済ませてきました




今回はしっかり候補者名を記入しております。




誰に入れて良いのか分からないとき、だれに入れても同じ!って思われる事等々諸々の理由で選挙に行かれない方も多々いらっしゃるでしょうし、それも致し方なしかなとも思います。




竹崎も衆議院等の選挙となると、毎回ぴんと来ません。




ですが、投票には行きます。




任せたい方が居なくても投票する場合は、『白票』でも良いのです。




結果としては無効票にはなりますが、例えばですよ?現状投票率が50%前後として、残りの50%の方が投票しに行き、それの殆どが無効票だったとして、当確候補者の票を上回ったとしましょう。。。




当選する事には違いないでしょうが、今の政治はどうなっているのだとかなりの問題定義にはなるでしょうね。




案外『白票』って手段は知られていないので、この場をお借りして




それはさておき!名古屋市長。。。誰になるのでしょうね?



nagoyashiweb_shichosenkyo







今よりも色々よくなる事を切に願っております♪

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/




こんにちは竹崎です♪



今週は、久しぶりに行ってみたいなぁと思うお店をサッパリ紹介いたします★



がとーどぼあ




















奈良県の近鉄大和西大寺駅から徒歩5分程度の所にある



ガトー・ド・ボア



ってお店です★



行ったのはもう10年くらい前になるかと思います。。。



こちらは洋菓子のお店でして、当時とある所から情報を得て、とてもミーハーな感覚で行ったのを記憶しております。。。



行った理由が



こちらのオーナーシェフである林雅彦さん。。。



お菓子のワールドカップと言われている、”クープ・ド・モンド”の1991年日本代表チーム(3名)の一人であり、優勝している方なのです★



名古屋市内のフォルティシモ・アッシュのオーナーシェフの辻口さんも確か優勝或いは好成績を残されており、こちらもとてもとても美味しいのですが



ガトー・ド・ボアで食べた

ら・ぎゃらくしー




















こちら。。。とびぬけて美味しかった記憶があります



画像のケーキは”ラ・ギャラクシー”と言いまして、優勝作品のヒトツらしいのでっす♪



お値段は。。。まぁ贅沢な価格ではありますがね



皆様もまた行ってみたいなと言うお店はありませんか?



何かの折に、ご一緒出来れば幸いだと思います

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/

このページのトップヘ